
やさしくいきたい

昨年からの私のテーマは

『優しく』。

心底身につけたいと、心しています。 

絶対に意地悪な心を持たない。

どんな時でも優しくする。

そんな思いです。

でも、好き、嫌い、はあるのです。

私は嫌いになると、温め直すことができないので、自分から離れます。

時間や、嫌いのエネルギーを使うのが

イヤなのです。

ワガママかな。

でも、嫌いな人に矢を向ける前に離れた方がいいと私は思うのです。

いい人ぶってるわけじゃないけど

優しく生きたい、素直に生きたい、

のです。

裏切られるのがこわい。それもあるけれど。

やっぱり、弥太郎会のみんなは素晴らしい。

グループメールでも、誰ひとり、意地悪な人はいない。思いやる心を持つ大人ばかり。


f:id:kikumi-matsumoto:20170327033252j:image