読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4月

寒いけれど、桜もまだ咲いてないけれど、

桜の季節4月になりました🌸

この新年度スタート時期は、とても苦手。

息子たちの学校のシステムをしっかり把握しておきたい私は、年間行事予定表や時間配分など、頭に詰め込んでおきたいのです。

ものすごく前もって予定して、支度して、準備しておくタイプなので、毎年4月になるとひとりせわしくしています。

きちんとしているわけではなく、面倒くさがりなのです…

今回は長男の大学入学、次男の転校と重なり、新しい節目となります。

又、今までは野球やなんやかんやでひとりで新しい場所に行く事がなかった息子たち。

ふたりとも、初めて新天地にひとりで入りこんでいくので(これが普通かな)、息子たちもいわゆる期待と不安を胸に!といった感じです。

友達できるかな~のレベルですが(^^;


f:id:kikumi-matsumoto:20170401111726j:image

『挑戦』と『成長』

野球はやらないけど、活気ある大学なので、頑張ってたくさん挑戦してほしいです。

次男はそのまま単位を移行できたので、2年生スタート。

私はハラハラドキドキしながら共に時間を過ごしていきたいと思います(*^_^*)

月曜日、晴れますように🌸